ニュース ニュース

angelreport202010vol.86.pdf

食べ物による窒息に気をつけましょう!

0歳代のインフルエンザワクチン接種

湯ざましを飲まない

おむつからウンチが漏れる

エンゼル110番では、新型コロナウイルス感染予防に関する自治体の要請を踏まえ、土曜日の電話相談を休止しておりましたが、予防策を講じた上で10月より土曜日の電話相談を再開いたします。

皆さまには長い間ご不便をお掛けいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。

相談員一同、皆さまからのご相談をお待ちしております。

背中の緊張をほぐそう

コロナ禍での乳幼児健康診断の受け方

エンゼル110番では、新型コロナウィルス感染予防に関する自治体の要請を踏まえ、当面の間、土曜日の電話相談をお休みさせていただきます。
ご相談の受付は平日のみとなりますのでお電話が込み合う場合もございます。

皆さまにはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

また、土日や夜間のお子さまの急な病気にどう対処したらよいか、病院の診察を受けたほうがよいかなど判断に迷ったときに、全国同一の短縮番号#8000にプッシュすることで、お住まいの都道府県の相談窓口に自動転送され、小児科医師・看護師に電話で相談することができます。都道府県により、相談できる時間帯が異なりますので、地域の広報紙や区市町村のインターネットで確認の上、ご利用いただけますようお願い致します。

#8000についてはこちらから検索できます。

https://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.html

angelreport202007vol.85.pdf