Q&A じぃじばぁばの部屋


生活・遊び

ばぁばデビュー祝い

友人にお孫さんが生まれました。先輩「ばぁば」から、友人にお祝いをしてあげたいのですが、よいアイデアはありませんか?
 お孫さんやそのパパ、ママとはあまり面識がなくても、祖母になられた方と交流がある場合、心から祝福してあげたいすね。
 もちろん「御初孫御祝」と紅白ののし袋に書いて、お祝い金やカードを添えてお花を贈るという定番のお祝いでもよいのですが、こんなプレゼントはいかがですか?
 日頃どんなに生真面目な方でもお孫さんが生まれた途端にガラッと変わり、携帯の待ち受け画面をうれしそうに見せてくれること、よくありますね。そうなりそうな予感がする方には、「孫見せミニアルバム」は、いかがでしょう?バッグにも入り、写真もかなり枚数が入るものもあります。
 デジタル派の「ばぁば」には、静止画、音楽、動画をとりこんで楽しめる「デジタルフォトフレーム」も人気上昇中の商品です。パソコン操作の苦手な方向きには、ママやパパが携帯で撮った写真を直接「ばぁば」のフォトフレームにメールで送り、簡単に飾れる商品も発売されました。
 赤ちゃんとママが頻繁に里帰りしてきそうなお家の「ばぁば」には、お泊り用バスタオル、スタイ、食事用エプロン、離乳食器など、実家に置いておける小物もおすすめです。
 大人用の食器棚の片隅に、赤ちゃん用のかわいい食器がひとつあるだけでも、一緒に食事ができる日が待ち遠しくなりますね!